メニュー
大人のための高感度ファッション通販 タカシマヤファッションスクエア

事業案内

会社沿革

当社は丸紅株式会社の社内ベンチャーとして2001年に事業をスタートし、2007年9月「21世紀のライフスタイルチャネルをつくる」という理念の下、株式会社セレクトスクエアを設立しました。
2012年6月の株式会社高島屋との資本提携を機に、更なるチャレンジを続けています。

事業案内

私たちは、ネットを通じて高感度なファッションの販売を行っておりますが、私たちのいる小売業界ではオムニチャネルというキーワードがビッグトレンドとなっています。
ネットとリアルを融合した新しい消費体験を構築し、ショッピングを進化させたところが次の流通の勝者になると言われています。
そのような中、私たちはEコマースを洗練させるのはもちろんのこと、
「デジタルを活用した店舗体験の刷新」
「店舗と融合することからうまれるデジタル体験の刷新」
に向けた取り組みを始めます。
今、私たちが取り組んでいることが5年後、10年後の新しい消費の在り方、社会の在り方、つまり21世紀のライフスタイルを作ることにつながります。目まぐるしいスピードで変化していく社会の中、「私こそが新しい何かを生み出す!」という意欲を持った仲間で事業を運営していかねばなりません。世界を変える新しいサービスや付加価値を生み出していきたいという気概を持った仲間とともに、日々新しい価値を生むべく事業運営を行っています。

私たちの取り組んでいること

・ファッションを販売すること
・人とファッションの出会いを変えること
・人と商品が出会うためのコミュニケーションを見直すこと
・ネットの世界とリアルの世界を融合していくこと
・商品DBと顧客DBのマッチングをすること
・予見できる未来に対応できるか考えながらDBを構築すること
・データに載らない方法で体験価値をイノベーションさせること
・常識を解体し組み立て直す柔軟さをもつこと
・その挑戦が実現するまで努力し続けること
・未来を作ること
・その未来を通じ、同時代を生きる人の毎日が一層充実すること。
・21世紀のライフスタイルチャネルを作ること。

企業理念

企業理念

現代は、より人間性に価値を見いだす時代への過渡期です。
私たちは、一人ひとりがもっている力が何よりも価値があるという信念を持っています。
また、会社は社会の構成員であり、社会の成長に資するものでなくてはならないとも考えます。

個々の社員が独立した "Independent"な精神を持ちつつ、周囲や環境と調和する"Sustainable"性も備えること、芸術と科学(コンセプトとテクノロジー)を使いこなすこと、古きものと新しきもの(伝統と革新)をつなぐこと、これらを企業理念としています。
社員一人 ひとりが古き世界と新しき世界をつなぐ勇者であり、そのような仲間が「ライフスタイルチャネル」の創造を通じて世界をよりよくする。 これが当社の理念です。



トップへ

お気に入り  

アイテム

登録されていません。
お気に入り登録すると、
値下げ・再入荷などをお知らせ
お知らせページ で通知します/
  •  値下げ
  •  クーポン
  •  再入荷
アイテムを探して登録する! アイテムを探して登録する!

ショップ

登録されていません。
お気に入り登録すると、
さらに便利に
  •  クーポン
    通知
  •  好きなショップ
    で絞り込み
  •  ショップへ
    ショートカット
ショップを探して登録する! ショップを探して登録する!
※お気に入り登録は会員でない方もご利用いただけます
※通知を受け取るには会員登録が必要です